« ちょっと、遡ってvol.2 | トップページ | ちょっと、遡ってvol.4 »

ちょっと、遡ってvol.3

まずは、若い女医先生の問診。
あれ???何を聞かれたんやろ?
今から受ける検査の説明とかやったかな?

問診終わった後は、内診。。。
コルボ診ってのやった。
組織を取るからやろなぁ、、、激痛ではなく気持ちの悪ぅい痛さがあった。
ネットで調べてみると、あんまり痛くないとか、子宮は痛みを感じないとか書いてるけど、、、麻酔なしで肉片取るんやから、やっぱり涙が出るほど痛いし気持ち悪いわ。。。
気分が悪くなったら言って下さい。って先生も前もって言ってくれてたし。
ウルウルしながら一生懸命耐えたけどね。。。

で、コルボ診で撮ったがんと思われる所の写真を見せられた。
内診の結果、手術が必要と告げられる。
がんの浸潤がどこまで達しているかで手術の内容が変わると言われた。
何か聞きたい事はありませんか?と言われたので、入院の期間を聞いたんやけど、、、この時の話では、簡単な手術だと入院は2~3週間、大掛かりな手術だと1ヶ月以上との事。(_□_;)!!
詳しく調べる為にMRIと術前検査も受ける事に。。。
この日はやっぱりライブには行けそうにない。。。ってまだ諦めてなかったんよなぁ。(笑)

術前検査で血液検査もあるねんけど、、、何本か注射器に血液をとったんやけど、最後の一本だけ血がたまらなくって困ってた。。。
やっぱり、心臓の働きが悪いからか???
止血時間を調べたりしてると、やっぱり手術するんやぁ。。。って少し思ってくる。
心電図の計測は難なくクリア~。レントゲンも一応クリア。
MRIまで時間を潰す。。。
お昼を食べてないんやけど、、、飲まず食わずじゃないとあかんから、退屈と空腹を我慢。。。

MRIの筋肉注射がちょっと痛かったんやけど、看護婦さんに「痛いね~。ごめんねぇ。」ってさすってもらったのがなぜか妙に心地よくって、看護婦さんに「痛いですぅ。」(ρ_;)ってちょっと甘えてみた。
いっぱいヨシヨシしてくれたのが嬉しくて看護婦さんにちょっともたれさせてもらった。(笑)

MRIが終わればこの日の予定は終了!
結局、この日は17時までかかってしまった。
新幹線の切符を早めにキャンセルしててよかったわ。

|

« ちょっと、遡ってvol.2 | トップページ | ちょっと、遡ってvol.4 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392189/6114682

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、遡ってvol.3:

« ちょっと、遡ってvol.2 | トップページ | ちょっと、遡ってvol.4 »