« 循環器内科へ | トップページ | リンク »

食事も大切だから

070426_165102 今日、ふらっと立ち寄ったBOOK OFFでみつけました(笑)。
「がんが気になる人の食事」NHK出版から出てるみたいです。
「がん」じゃなくても、簡単でおいしそうなヘルシー料理本として使える。
低カロリーなのでダイエットでもいけそうやん♪

仕事辞めて暇になってるので、ちょこっと食べ物のお勉強もしてます。
添加物とかも気になるしね。
元々、食事に関してはそんなに不摂生じゃなかったと思うんやけどね。
インスタント食品はなるべく食べないようにしてるし、味付けも薄めやし。。。
やっぱりタバコが悪かったかなぁ。。。
タバコ吸わない家族は健康そのものやもんねぇ。。。

この本によると、1/3は食事が原因らしい。
脂肪の取りすぎは、がんの成長を促進するそうな。。。
で、30%はたばこが原因なんだってぇ。
「がん」ってわかる直前にタバコ止めたんやけど、すでに遅かったねぇ。
食塩の取り過ぎ、野菜不足、アルコールなんかも原因だそうです。
あとは、添加物や残留農薬なんかも気をつけないとダメ~。

口から栄養とって生きてってるわけやから、ちゃんとした物を食べなあかんってわけ。
ガソリンに砂糖が混じってたらエンジンだっていかれるもんね。
キレる子どもの原因も食事って言われてるよね。。。

まぁ、だからといってあんまり神経質になるのはよくないので、ほどほどに楽しむ程度にしないと~。
ストレスもがんの原因の一つだからね。

|

« 循環器内科へ | トップページ | リンク »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392189/6219061

この記事へのトラックバック一覧です: 食事も大切だから:

» 簡単!お風呂でダイエット♪ [簡単!!ダイエットでキレイになる♪♪♪]
突然のトラックバック失礼します。簡単!お風呂でダイエット♪の紹介です☆ [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 18時49分

» ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■ [この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!]
ダイエットと言うものは、個人の体質に影響を与えます。 リバウンドってご存知ですよね? リバウンドを繰り返すと、どんどんやせにくい体質になります。 また、ダイエット法を誤ると体に悪影響を及ぼします。 効果的な足痩せ法・バストアップ法もご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 20時19分

» ☆★ ダイエット・カロリーコントロール情報 ★☆ [ダイエット・カロリーコントロール情報局]
あなたは現在ダイエットで悩んでいませんか?? ダイエットのカロリコントロールに関する情報を公開してます☆目指せダイエットのカロリーコントロール名人!! [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 00時31分

» 豆腐ハンバーグ [豆腐ハンバーグ]
ハンバーグをヘルシーに!レシピ載ってます!! [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 01時14分

» すい臓がん(膵臓癌・すい臓癌・すいぞうがん)の症状と治療法 [すい臓がん(膵臓癌・すい臓癌・すいぞうがん)の症状と治療法]
すい臓がん(膵臓癌・すい臓癌・すいぞうがん)の症状と治療法を知る。すい臓がんは極めて危険な癌です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月27日 (金) 02時32分

« 循環器内科へ | トップページ | リンク »