トップページ | ちょっと、遡ってvol.2 »

ちょっと、遡って

やっぱり、「ひとりごと」の方にはなぁんか書きづらくてねぇ。。。
音空の方はもっと書けないし、、、で、他にもブログはつけてるんやけど、、、そっちは全く内容が違うし、、、なので、病気の事は独立させます。
隠すつもりはなかってんけど、興味ない人やリアルな話は聞きたくない人もおるやろうしね。
でも、肝心な事を書かないと気にもなるやんなぁ?
ひとりごとからリンクさせるから、気になる人は覗きに来てやって下さい。

ちなみにブログタイトルは大好きな怒髪天の曲のタイトルから勝手に拝借。
だって、元気が出る曲やねんもん。

ちょっと、遡って、、、
ここ最近、生理と生理の間に不正出血があってね、、、下腹も痛いし、腰痛あるし、以前受けた健康診断で子宮筋腫の疑いがあった事を思い出して(5年前)、近くの婦人科に行ってん。
病院嫌いの私がこの程度で病院に行くなんて、かなり珍しい事やったりする。(5年もほっておいてんもんなぁ。)
で、年齢もいってるから(仕方ないよなぁ…)子宮ガン検診もしておきましょうって事で、受けました。
で、一週間後その結果
細胞診でⅢbとの事。
(細胞診でⅠⅡはがんではない、ⅢaⅢbはがんの疑いがある、Ⅳは上皮内がん、Ⅴは浸潤がん)
黒に近いグレーゾーンという結果でした。
お医者さんの説明聞きながら、頭の中は⇒<がん???じゃあ、わし、近々死ぬのか???>って不安でいっぱいになるやんなぁ。
「まぁ、がんじゃないと思うけど、県立病院か大学病院の先生と相談するからもう一回詳しく調べた方がいい。」といわれた。
不安でいっぱいやったけど、暖かい言葉に救われる瞬間がいっぱいあったから、結構笑ってられたよなぁ。

女の事情もあって、後日、同じ細胞診の検査を受ける事に。
中途半端な状態ってのがなんか気持ち悪かった。
その間、周りの人たちに励まされて何度か泣いたなぁ。
結果が出る日に病院に行くと検査が手間取ってるという事で、明日、電話をかけてから出直して…と言われた。Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

で、次の日病院に電話すると…

~ つづく ~
なかなかええ続き方やろ?(笑)

|

トップページ | ちょっと、遡ってvol.2 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392189/6108644

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと、遡って:

トップページ | ちょっと、遡ってvol.2 »