« 携帯より投稿 | トップページ | 母の日 »

保証人

入院するのに保証人が二人必要。
私が入院費を踏み倒したら、この二人が払う事になるわけやね。

何の必要があるのか保証人のお家の地図まで書く欄があったりします。
で、入院まで一週間をきってしまったし、書類を持って保証人宅へお願いに行きました。

一人は実家の父。
最近、ちょっとぼけてきてるのか、ええっ??って思う事をやってくれます。
地図の自宅マンション名をまったく別のマンション名にしてました。。。
さらに、後で気付いたんやけど、生年月日が昭和11年って~???お父ちゃん昭和14年生まれやのに。。。

もう一人の保証人は大学の時からのお友達ご近所のTちゃん。
父のボケぶりを聞いてもらいながら、、、記入。。。
「あ~、お父ちゃんの見ながら記入してたら、勤務先に主婦って書いてもたやん!」
おいおい、勤務先が主婦?Σ(= ̄∇ ̄=ノノ
ちなみに父親は勤務先に無職と記していたもよう。

保証人の書類を書いてもらっただけやのに、笑える。

母親は、「いつから入院?」と聞きながら、カレンダーの前に行き、入院の日に“入”手術の日に☆印を記入。。。
入院が“入”なら手術は“手”でええんちゃうん?
きっと、“入”って書いてみたら、かわいくなかったからやろな~。

そんなこんなで、手術まであと10日。

|

« 携帯より投稿 | トップページ | 母の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392189/6389145

この記事へのトラックバック一覧です: 保証人:

« 携帯より投稿 | トップページ | 母の日 »