« 手術 序章 | トップページ | 診察 »

手術 麻酔

オペ台に横たわると、タオル(?)みたいな物を体にかけられた。
で、手術着の肩のボタンを外す。
手術着って便利!!
肩のボタンを外すと2枚の布切れになるの。
で、胸っ側の布をペロンと略奪。「アレ~、何をなさいますやら?」って感じ。
足に布のような物を巻かれた。(エコノミック症候群防止の何かみたい。)

横向きになって丸い姿勢をとるように指示されたので、指示通りに丸くなる。
「この辺りに、注射するからね。ちょっとチクってするよ。」
チクッ!
「痛~い。」
「腰の辺りが熱くなってくるけど大丈夫やからね。」
「ほんまやぁ、熱くなってきた。」

腰から下の感覚がジーンとしてきて変な感じ。
横向きになってた体を仰向けにするのももうできなくなってる!!Σ( ̄口 ̄;;
「クスクス、変な感じ~。クスクス。アハハ。」
みんなで横向けの私の体を寝かしなおす。

顔の前に幕(ミッフィーのバスタオル)がかけられたので、胸から下は見えない。
背中側の手術着を引っ張り出す感じで剥ぎ取る。
多分、すごい状態なんやろなぁ。

「触ってるのわかりますか?」と麻酔のかかり具合のチェック。
「え~?どこを触ってるんですか?」
どこを触っていたのかは、なぜか教えてもらえなかった。
人によっては、痛みはないけど触ってる感覚がわかる人もいるらしい。

|

« 手術 序章 | トップページ | 診察 »

手術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392189/6605344

この記事へのトラックバック一覧です: 手術 麻酔:

« 手術 序章 | トップページ | 診察 »