« 手術 本編 | トップページ | 休憩 »

大量出血…

「2年に一人くらい大量出血して戻ってくる患者さんがいるから、気を付けてね~。」なんて言われましたが、、、その2年に一人に当たってしまいました。。。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

生理の出血かと思いきや、、、どんどん出血がひどくなって、、、怖いから寝ようと布団に入って2時間後、、、布団が濡れてる事に気付きました。
もしや?と思って見たらお布団が血の海。。。
コワイ~Y(>_<、)Y 死ぬかと思った。

病院に連絡すると、「今から来て下さい。」との事。
今から…たって足がない。。。
タクシー会社に電話したけど、夜中の2時、どこの会社にも繋がらないし。。。
仕方がないので、救急に電話。
「サイレンは鳴らさなないで…。」とお願いしたら、自宅近所でサイレンは切ってくれてて、よかった~。

生まれて初めて救急車に乗りました。。。
さすがに怖くて半泣きやった。

婦人科の当直先生が待ってくれてたけど、、、分娩と重なってしまってて、、、担当のドクターを呼び出しての大騒ぎ。
出血は、動脈からの出血で縫合が必要という事で、、、なぜか、分娩室で生まれたての赤子の声を聞きながら、、、麻酔なしで縫合。
隣は命の誕生を喜んでるのに、こっちは大量流血。。。
同じ赤でもえらい違いや…。
おまけに麻酔なしは痛いし、疲れる。。。
でも、当直ドクターと担当ドクターのおかげで大事にはいたらず、早朝4時過ぎに帰宅できました。

血も止まってるのでとりあえずは元気やけど、、、しばらくは調子に乗らずに大人しくしときます。
次、大量出血したら縫合のあとに入院が必要と言われました。。。
救急の搬送はドラマティックやったでぇ~。

今、、、結構、鈍い痛みがあります。。。

|

« 手術 本編 | トップページ | 休憩 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392189/6638170

この記事へのトラックバック一覧です: 大量出血…:

« 手術 本編 | トップページ | 休憩 »