日記・コラム・つぶやき

井戸端

マンションの住人とお喋りした。
このマンションに引っ越してきて14年位経つけど、、、ほとんどそんな機会がなかったから新鮮な感じ。

お喋りのお相手は3年程前に引っ越してきた人。
子どもが小学校の低学年やから、老けて見えるけど若い人かなと勝手に思ってた(笑)。
実は、自分と同じ年である事が判明!!
なぁんやぁ~、年相応やったんやなぁ。

夜中の救急車で迷惑をかけてしまった事を謝っときました。


今日は、雨じゃなかったので、いつもの公園で夕食の残りの焼きそばで「そば飯弁当」を作って、持って行きました。
パンあげたのを覚えていたのか、すずめがたくさん寄ってきたよ。
覚えていたのなら、すずめも侮れないね。
また、パン持って行こっと~。

あとは内職したくらいかな。
肉体労働の職場復帰はまだまだムリっぽいので、自宅でチマチマやってます。
ウサギのストラップは試作品。
070615_223838

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだや~

右足のつけ根がだる痛~いので、撫ぜたり揉んだり…。
最近、食欲が落ち気味。。。
食べるとお腹がパンパンに張って痛くなる。
これって手術の後遺症???それとも、ただの食べ過ぎ?

今日、入院中より顔色が悪くなってるやんって言われた。
そりゃ、あれから大出血したもん。。。
お布団を殺人現場みたいにしたもん。。。
かれこれ2週間ほど生理も続いてるもん。。。
でも、思ってたより元気そうって言われる事を期待して、張り切ってオシャレしてたから、ショ~ック!!
自分じゃ、随分元気になってきてるって思ってたのになぁ。

友達からも、「私たち、見た目程若くないからね。」ってメールもらった。
( iдi ) 辛いよぉ~。10歳若くなりた~い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100の質問

「子宮頸がん患者に100の質問」に記入して保存したのに、送信失敗して消えてもた。。。
むちゃくちゃ時間かかったのにショックじゃ。。。
時間がかかりすぎたのか???
もう一回答える元気は残ってないので、また後日やり直そ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

今日は、先日の縫合の止血ガーゼを取りに時間外外来で病院に行きました。
動脈からの出血は治まってるみたいです。
明日、もう一度担当ドクターの診察があります。

で、自宅安静中~。
買い物に行ったはずの旦那が慌てて帰ってきました。何事???
「体調はどう?歩ける?」
「歩けるよ~。」
「夙川まで行ける?かもの赤ちゃんがかわいいから見に行かない!?」
「見に行く~♪」
携帯を持って、お家の前の河川敷へ。
お散歩の人たちも、かもの赤ちゃんに釘付け。
携帯でパシャ!
070603_145101_3 キャア~ かわいい~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日

今日はお友達からお祝いメールが届いた。
年を取るのは嬉しくないけど、お祝いメールはやっぱり嬉しいねぇ♪
年齢を重ねられるのは生きてる証やしね。

まだ、入院の荷物を詰め込んでない。。。
一応、地方に遠征に行く時に使ってるキャリーをゴロゴロ転がして、病院には一人で行くつもりにしてるんやけど、友人から「車を出そうか?」と嬉しいお言葉いただいた。
キャリーだと、旅行に行くみたいで少しは楽しいかなぁ。。。って思ったりね(笑)

いろんな人間模様、ドラマが見れるんやろなぁ~。という事で、ちょびっとだけ入院を楽しみにしてます。不謹慎かなぁ~。

入院まであと3日~。
手術まで一週間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へへへ

誕生日まであと数分(笑)。
病院のベッドの上でお誕生日にならなくてよかった。
お誕生日が嬉しくない年になっても、、、お家で、ゆっくりケーキくらいは食べたいさ。
手術まで8日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日

070513_120436 母の日のプレゼントに娘から枯れないお花“プリザーブドフラワー”をもらった。
少ないお小遣いをやりくりしてくれての素敵なプレゼント。
大事にするね。

あなたを大事に10ヶ月抱えていた子宮がピンチだよ。。。
子どもを産まないからもう必要ないなんて、やっぱり簡単には思えない。
再発の可能性が高くなっても、残す選択をした事は間違ってないよね?

手術まであと9日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保証人

入院するのに保証人が二人必要。
私が入院費を踏み倒したら、この二人が払う事になるわけやね。

何の必要があるのか保証人のお家の地図まで書く欄があったりします。
で、入院まで一週間をきってしまったし、書類を持って保証人宅へお願いに行きました。

一人は実家の父。
最近、ちょっとぼけてきてるのか、ええっ??って思う事をやってくれます。
地図の自宅マンション名をまったく別のマンション名にしてました。。。
さらに、後で気付いたんやけど、生年月日が昭和11年って~???お父ちゃん昭和14年生まれやのに。。。

もう一人の保証人は大学の時からのお友達ご近所のTちゃん。
父のボケぶりを聞いてもらいながら、、、記入。。。
「あ~、お父ちゃんの見ながら記入してたら、勤務先に主婦って書いてもたやん!」
おいおい、勤務先が主婦?Σ(= ̄∇ ̄=ノノ
ちなみに父親は勤務先に無職と記していたもよう。

保証人の書類を書いてもらっただけやのに、笑える。

母親は、「いつから入院?」と聞きながら、カレンダーの前に行き、入院の日に“入”手術の日に☆印を記入。。。
入院が“入”なら手術は“手”でええんちゃうん?
きっと、“入”って書いてみたら、かわいくなかったからやろな~。

そんなこんなで、手術まであと10日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯より投稿

入院までのカウントダウンもいつの間にか始まってるし、携帯からの投稿出来るか一回やってみとこ〜。

入院中は10時消灯か〜。きっと、寝れない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保険

親戚や身近な友達の中で<がん>になった人がいなかったから、自分がなるなんて思ってなかったんよねぇ。
おぉぉ、第一号!
だから、友人にがん保険には入ってるの?って聞かれた時もピンとこなかったんよなぁ。

でもね、昨日のお医者さんの話ではがん保険に入ってても0期の上皮内がんは保険給付の対象じゃないとの事でした。

じゃあさぁ、、、がん保険ってのは、ある程度進行したがんが対象って事なんかなぁ?
こまめに健康診断を受けて、日ごろから健康に気をつけるようにしてたら、入っても無駄なんちゃうん?って思ってしまうよな。
ってか、がん保険に入ってたら少し悔しい思いをしてたような気がする。。。
入ってる保険をもう一度見直した方がいいかもね。
ほんま、「よ~く、考えよ~、お金は大事だよぉ~♪」やで。

って、私はお金に全く執着がないから、お金に関する事はぜーんぶ旦那に任せてるんやけど、私が入ってる安~い生命保険では、5日以上の入院で手術(?)の5日目から支給されるだけみたい。
ま、保険も多分そのままやな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

心と体 | 手術 | 日記・コラム・つぶやき